チキンスープ

photo.jpg


Cooking

photo.jpg

今トマトソースとチキンスープを作ってま〜す

Aya's birthday

photo.jpg


Aya's birthday!

photo.jpg

カネオヘの美味しいイタリアン"アサジオ"で彩子の誕生日の
祝ってます!17年一緒にいます(笑)

ハワイ

帰ってきました
日本が既に恋しい。。。

友達にもっと会いたかった
時間が足りないよ

いまはお家のソファーでジェニファーロペスのMusic DVDつけて横になっています 
やっぱりすっごくかわいい♪
ポンくんはゆかでゴロ〜ンとやっとリラックス
私が日本から帰ってきたときすごかった(笑)
babyポンくん 

もう眠いよ
また、あした〜♪




花火大会

目の前いっぱいに広がって見る花火は本当に感動的だった

誰かが思いをこめて作った大きな花火
なんといえない平和な世界を感じて心から体まで感動を与えてくれる
久々に見たからかな なんかこころがキュウ~ンってなる切なさと胸がいっぱいになる不思議な気持ちの合体で涙が出そうになった でもね 本当にそれくらいきれいだったんだよ

お買い物♪

またまたたくさん買っちゃった♪
水着を4枚!1つは仲良しのお友達が誕生日だったのでプレゼントしたよ~
洋服はかわいいワンピースやドレス、ロングスカート...
写真にとってみんなにみせた~い!!!

今日はこれから弟が住んでる浦安で花火大会というのであくあと行ってきま~す☆

天気がいい!

おはよう 今日は天気がいい!久々の晴天の気がするな
今日は午後からお買い物に行こうと思ってるんだあ
かわいいロングドレスとかサンダルとかがほしいな
このあいだ横浜へ見に行ったときはほしいものがぜんぜん見つからなくて気分もさがった..
今日はなにかあるかなあ?

鎌倉

帰ってきたら必ず戻る鎌倉
15歳の頃、極楽寺に住んで由比ガ浜の海の家でバイトしていたわたし
あの頃からの友達、今もいつまでも大切な友達。みんな私が超はじけてた頃を知ってる(笑)
大好きな人がいて、みんなでレゲエ聴いておしゃれにも遊びにもすべてに一生懸命だったな
そんな仲間といま共通することがkids.男の子や女の子がみ~んなで走り回り砂を掘ったり水で遊んだり。
大人はみんなでお喋り、誰かかがkidsをみて一緒に遊んでる。この子たちがもうすぐ私たちがしていた遊びを繰り返していくんだろうなあ そうおもうとまたおかしい(笑)時間は回るんだなあ
 みんな今回も私に時間を合わせてくれて本当にどうもありがとうね あくあもとっても喜んでいたよ、帰りはぐっすり寝てました



Friends

*Gift Island*のBBQがあり久々の鵠沼に行ってきました☆
BBQでは昔からのお友達にも会うこともでき、よき旧友!シェフつよしにより普通のBBQとは違うこだわった食材でこだわりの料理を目とお口でおいしく頂きました。偶然にもプールガーデン前ではボディボードの試合もやっていてこれもまた久々にたくさんのお友達に会うことができたよ


やっぱり日本は最高に楽しい。
今回は2週間と少しの日本だけど毎日忙しく、お友達に会いに行ったり、会いにきてくれたり、いろいろしてくれて友人の大切さがまた心にしみます  みんなありがとうね

おはよう

昨日、おとといとおじいちゃんの89歳のお誕生日のお祝いをかねて家族で湯河原の温泉へいってきました。
日本に帰ってきたらお決まりの温泉旅行、大きな風で揺れる木々を見ながらゆっくりおじいちゃんとお話しながら愛息子、亜玖吾(あくあ)は走り回りみんなに抱きつきながら高笑い、幸せだなあと家族の暖かさにまた浸りおいしいお食事で最高に幸せ。夜はあくあにカブトムシとクワガタを捕まえてあげたくて小さな手を引き懐中電灯を持って裏山へ。すると...電灯にいたいたっ!大きなカブトムシ!私も大興奮でも大きくて少し怖い..でも..あっくんは真剣にカブトムシとわたしをじっとみつめ、わかったよマミーがんばる!でもね何を隠そう私は大の‘蛾‘嫌い。電灯の周りにはたくさんの小さな蛾が飛び回り大きなやつはぴったり壁に張り付いたりしてる。うぇ~本当に無理。無理無理。でもあっくん待ってるし気を引き締めgo! 普段の私じゃありえない。そしてついに、あっくん捕ったどぉ~~~!マミーも嬉しいよぉ。
今はうちの虫かごにふわふわの土とバナナに囲まれてお休みしています。おおきなカブトムシに小さなかごじゃかわいそだからあとで大きな虫かごを買いに行ってきまーす。日本の夏は最高だね

ただいま!

やっと日本に帰ってきました☆
まずブログがアップできなくてみなさんごめんなさい

実は今回はフィリピンのシャルガオ島へ行ってきました!
そこはcebuから国内線に乗り換え1時間な~~んにもないところ
いうなら、バリを100年前に戻した感じかな
ココナッツツリーが島全体を覆っていてそこにバナナの木が入り混じっていて手付かずな大自然
海はクリアーで沖に進むにつれコバルトブルーに変わりなんとも言い表せないほどの綺麗な色でした

シャルガオ島の周りはいくつかの島に囲われていて、ボートで2日間にかけて3つの島へも遊びに行きました。そこはまたまたもっと大自然な聖地で人の笑顔は子供のように素直でやさしく暖かさを感じました
海辺には綺麗な貝殻がたくさん届いていて貝を拾っても拾ってもたくさんありました
その島の前にはもう一つ小さな島が向かいにあり泳いで島を渡ってみることにしました
島と島の間なのに流れは一切なく、たくさん小さな魚と珊瑚をみながらその島に住んでいるスーシーに海の中を案内してもらいながら1時間くらいゆっくり泳ぎ島に着きました
次は山を登ってみようということになり子供たちに案内されながら水着&はだしでジャングルの山で木をかき分けながら切れないつたを選びながら蚊に刺されながらぐんぐん上りトップに到着!
そこはどこまでもどこまでも見渡せる地球の丸さを感じました

今日のお話はここまで、続きはまた明日ね

写真アップしたいんだけどコードがなくてパソコンとつなげないの
いつか必ずアップするから待っててね

ハワイの新聞”Mid Week"

"Girls Who Surf”
新聞にのったよ〜




IMG_0149.JPG

今日のサーフィンは

波はsetで3feetくらいかな??
Kirby&Mito&Shujiで帰る前に一枚写真とったよ
ここ2〜3週間くらい毎日波があって本当に最高☆
私は明日からサーフトリップで島に行きます〜
さあどこにいくのでしょう?? どうかインターネットがつながりますように!




IMG_0143.JPG
Calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33