Anuanue

photo.JPG

ハワイ語で虹はAnuanueといいます。最近は11月なので雨が多くよく虹がでてとってもきれいです。ほんとに大きくてきれいなんだよぉ

ポンくん

2.jpeg

真剣に見つめています。
この先には海。。
走りたいんだよね!

帰っちゃったよぉ

リサとみと.jpg


一緒に今回も楽しい時間を過ごしたリサ。ラストナイトもたくさんいろんなことを話したね。そしてリフレッシュ。また明日からお互いがんばろうという気持ちになりました。人生っていろいろあるよね。でも神様が乗り越えられる人にしか試練は与えないということ。選ばれたものとして受け入れ乗りきる。受け入れるって大変なこと。でもあなたならなれる。できる。

私たちは本当に幸せものだよね、って必ず会話の最後に足される
わたしたちキラキラしてるでしょ★

わたしが着てる服は"rich"リサがデザインそしてプロデュースしているブランド。毎回たくさんのかわいい洋服をプレゼントしてくれます♪ すっごいかわいくて女の子のポイントをバッチリ抑えててほんとっ大好きなんだ!身体に合うフィット感と丈の長さもパーフェクト♥リサは天才的なデザインセンスがある。毎回シーズン事に感動。。素晴らしい。 でもほんとは親友が作る服を着てるのが素直に嬉しいのだけどね。 http://rich81.com



リサ♪

皆さんご存知の方も多いとおもいます
私の親友♡ 小柳リサ Fineのモデルを経て現在は人気アパレルブランドrichのデザイナー。
彼女は私が高校生のときからの大切な友達。

そんなリサ 8月以来かな またハワイに遊びにきてくています♪
私は日本へ帰国するのが年に3回くらい そのたびに一緒に東京の美味しい場所でお食事をしながらガールズトークで一杯♪ そしてここハワイへリサがよく遊びにきてくれるからここでもまた楽しいおしゃべりをしながら一杯。本当にちょびちょびっとお酒を飲みながらの楽しい時間。楽しいから過ぎる時間も早く感じる。日が変わってリサからメールが届いてた。また嬉しいことを言ってくれてる 「この友情は一生ものだよ。そう思える友達がいること幸せだよ」 友達って男女問わずにいい、最高にいい。幸せにしてくれるし、自分が生きている意味や新しい発見にも繋がる。そして、良いところを学べる。 そんな友達がいて幸せなわたし。
 


2-5.jpeg                           2-4.jpeg

待ち受け画面

最近Mac Book Airを購入した♥

やっぱり新しいパソコンは嬉しいもので何かと使いたがり(*^^*) 仕事用に買ったので、以前よりちゃんと使いこなさないと。。Macは賢くてついていくのが大変。。秘密の機能みたいのもあるし(笑) そしてわたしの待ち受け画面はこんなの。ハワイに住んでいても、やっぱりこの海の色には癒されるなぁ


2-3.jpeg

Morimoto Beer

先日私の仲良し友人じゅんくん、彼はGreenRoomのオーナー私の会社Surfer Girl Academyのスポンサーでもあり仕事仲間でもある関係なんだ。
先日そんなじゅんくんと飲んでたら『ねぇみとちゃん、歳をとってもずっーとこうして友達でいようね』としみじみと嬉しいことを言ってくれた。男と女の間に友情は成立すると身にしみて今まで感じて来れた最高な男友達が何人もいる。私の大切な友達。わたしを幸せだなぁと感じさせてくれるのが今まわりにいる友達。

じゅんくんと仕事のミーティングをしながらMorimotoでランチ。で、じゅんくん『みとちゃん、ここのビール美味しいの知ってる?』わたし『おいしそう』

来たのがこのビール。『ヘーゼルナッツ味』
2-2.jpeg

『かんぱ〜〜い♪』ほんとおいしいぃぃぃい♪ 

私の今の旬のビール。
癖もなくヘーゼルナッツの深い香り

そこへGreenRoomのマネージャーようへいも参加して

『同じものをもうひとつ』とさらっとじゅんくん

そしてまた『かんぱーい♪』

私のオーダーした刺身、天ぷら御前が届く前にもう酔っぱらってきた

実は私はお酒が弱い。飲むのは好き でもそんなに飲めない。

毎回、お酒強そうだねと自信満々の笑顔で聞かれる。

そんなわたし、仕事の話なんかもうできるわけがない。。(笑)

ハワイって外が気持ちいいから昼間から飲むとなんか贅沢を体いっぱいで感じる

また幸せをかみしめる

海みると、波もいい



あっ明日は朝からレッスンだ

寝ます   

Have a good night..!



Wada

最近といえば最近できたレストラン「和」と書いて「ワダ」

この生肉とウニが一番印象的だったな
2-1.jpeg

お肉も美味しいんだけど、いつもの通り食べちゃった後に写真撮っていないの後悔。。

またやっちゃってる。。

気付けば、ハワイはいま夜中の1時半を回っている
iphoneをいじっていたらblog用に撮っておいた写真をみつけてアップ

きのうまで風邪で月曜日からほぼ一週間ノックアウト。。
久々に39度以上の熱を出しくるしいぃ。。喉痛いぃいいいい。。。

そんなで今日はやっと体調が戻り、でもまだ喉は痛い... 
久々に溜まっていたメールを整理していたらこんな時間。。

寝なきゃ 

あしたは土曜日♪ 週末は嬉しいな






ブログ

お久しぶりです
また今日からがんばってブログ更新していきたいと思います
もう9月、今年も残すところ3ヶ月と少し。いろんなことがありました
震災で家族、友人、そして家族同様大切にしていた動物たちをなくされた方々へ心からお悔やみ申し上げます
そして今ここにある私たちはその人たちの分も一生懸命生きて次につながっている命を強く受け止め大切に守っていかなければならない。
そして被災地へ足を運び支援なさった方、そして現在も活動されている方々へ同じ日本国民として深く感謝の意を示します
今日9月17日 ハワイのお天気は晴れ たまに雨がパラパラと降っていました
毎日違うお天気で毎日違う風が吹いています
毎日会う人も違ければ、ほぼ毎日会う人もいる
こんな毎日がふと愛おしく感じたのが今日でした
すべてのみんなにLoveを..
Mito.

ポンくん

IMG_4436.jpg

性格がいい

欠点、犬なのに人に気を使う

ポンくんはいつも私の行動を気にかけて生活してます

いつものこのデッキで陽があたる場所をみつけて昼寝をして

私が下に階段を下りればムクッと少しだるそうにも起きて同じように下にくる

わたしをみてる 

ぼーと立ちながらどこかに行かないか、着替えださないかとかすごくみてる

ベッドにゴロ〜ンとしたら安心したようにその下で寝だす

私が鏡の前に立ったりしたらそれはもう不安な顔してだんだん口が渇き始めて

むにゃむにゃしてからだんだん微妙にはぁはぁしてくる。。



ポンくんは極度の不安症。。 





一緒に行動してるんだけど、もちろんお留守番をしてもらわなきゃいけない時もある。

もちろんそのまま「じゃあね、ポンくん」と言えればいいんだけど、もちろんそんなことはでき
なくてデッキにある大きな木と屋根の端にワイヤーをつけてホーネストでしっかり固定。
今のとこ大丈夫、まだ脱走してない。

このアイディアへたどり着くのにも時間かかった

ポンくん多分、おいていかれて更に不安になって(毎回)どんなことしても、どうしても私が出
たゲートの外に出たいみたい。必死に脱走したときのひとつにフェンスの針金に足引っ掛けて
縫ったこともある。


何度ドアを壊されたことか。。。

家に帰ると張り紙に『ポンくんはMR***のとこにいます』とか、他にも家帰る途中車で走っていたらロープで近所のおじさんにポンくんが散歩されてて、え〜〜と思って聞くと道路で歩いてたから保護しといたよ とか。。

そんな一途なポンくんに何か不安を軽くできることはないかなぁと考えたとこ。。
ジャジャ〜〜ン♪ ”サービスドック”に今よりも一緒に行けるとこが増える。例えば具体的にいうと、ゴルフ場とかアラモアナショッピングセンターとかレストラン全般、ほとんどどこでも。アメリカの法律ではサービスドックと書いてあればどこでもほぼ○ バスも乗れる。。  人と動物を守る法律。

調べたら結構いけそう
というのはポンくんはオービディエンススクールといって犬の調教学校に毎週土曜日に4年かな
通っていて結構おりこうさん。いうことはよく聞いてくれるからみんなに迷惑かける事は少ない
学校もいっていた事もありサービスドックの道へ

ポンくんは人を癒す為のサービスドックになります♪



よくいろんな人からポンくんで私が話しかけられて、みんなから別れ際に最高な犬だねって、おじいちゃんおばあちゃんからまでもみんなに喜んでもらえるからね。

これから英語で”さわって!”というワッペンをつけるんだよ









"North Shore"

先日ノースショアへあーみちゃんに会いにいってきました

あーみちゃんとはプロサーファー北川成美ちゃん

私が昔よくオーストラリアに行っていたころ、たくさんお世話になりました

料理を教えてくれたのもあーみちゃん

彼女のおかげでクッキングが好きになり、今に続いています

そんなあーみちゃんがハワイに♪

今回はいろいろな意味であーみちゃんがハワイにきたことはお互いに心から嬉しく想ってる

今度は4月バリで会う約束♪ たのしみにしてるよ


-2.jpg

ちょうどその日、パイプでボディボードの試合が行われていてあーみちゃんと見に行って

きました。波は風で良くないのだけど、天気は最高

そこで.... 

後ろからすごい勢いで抱きついてきた人がっ!わたしが前につんのめるくらい(笑)

会いたかったぁ〜!!!って! お〜〜あおい!!! 私も会いたかったよぉ〜♡

3月はゆっくりまたハワイに戻ってくるみたいだから、そのときたくさん遊ぼうねって約束。

わたしがコンペティターをしているときは、葵と一緒に世界各国を旅したね

楽しい思い出がたくさん♪


友達は最高だね




-1.jpg

”前髪”

前髪を切って1ヶ月♪だいぶ慣れてきました♡

なんか女の子らしくなれる気がして気に入ってるよ

癖毛だから海上がりはすこしつらいけど(笑)

でも好き




みと.jpg

"Mitoism tour"

ワイルドブルー時代からのボディボードを通しての友人である平野さま

一年ぶりに新しいボードと一緒にMito Tourに来てくださいました♪

わたしもずっと楽しみにしていたんです。

今回はサウスショアからイースト方面へ途中車を止めながら観光へ

この時期はクジラの親子が様々な場所で見ることができます

この日は天気もすごく良くてハナウマベイなんて、というかどこもすばらしいくらい海の色がキレイ! ここハワイは住んでいても最高な"Da Place" です

Lunchは写真とるの忘れちゃったんだけど、私のお気に入り”ポキどんぶり”を頂きました。

これも新鮮ですごくおいしいんだよ〜 みんなもハワイに来て



本当のハワイをみせてあげる♪









サンディビーチで喉が渇いたらここへ
RIMG0681.jpg


ワイマナロへお散歩
RIMG0693.jpg



ハナウマベイ♪ 風がなくて本当にキレイ
RIMG0652.jpg


シークレットビーチへの入り口
RIMG0700.jpg

rich




リサがハワイに来ていました
ほぼ2~3ヶ月に1回はハワイに来ているかな。
リサが来るのはいつもすごく楽しみなんだ。
一緒に海にいったり、買い物したり。。
そして、毎回たくさんのかわいいrichの洋服を持って来てくれます!
この写真の服もrich. 袖が広がっていて、肩もゆるめで下のパンツになっている部分も広がりがすごくかわいいの!
柄もすごく気に入ってる( ´ ▽ ` )ノ ほんと超かわいい!
リサの洋服を作るセンスはすばらしいんだよ!!!!
デザインすべてリサが作ってるんだよ(*^_^*) 仕事の話もよくするんだけど、真面目に真剣にいつもrichを着てくれるみんなのことをおもって洋服作りに励んでいるんだよ。 リサを見てるとわたしもがんばろうって、毎回強くおもうんだぁ。いい刺激をし合えるずっーとの仲良し★ 仕事に対する考え方は特にわたしを刺激するっ。 いい友達がいて幸せだよーーー

-1.jpg

「時間」

お久しぶりです。

なんだかんだ忙しくしていました。 どうして時間がこんなにはやく流れるてるんだろう? 毎日あーもう4時!?とか本気で過ぎていっている。高校生の頃は、1学期とか2学期とかすご~く一年という期間が長かったのをよく覚えている。特に15歳ころ。はやく大人になりたかったからかな。誕生日が待ちどうしかったなぁ。いまはやりたいことがたくさんあって、どれもしっかり進めたいからひとつづつやっていこうとしているのだけど、そのひとつひとつには順番があってすぐには進めないの。このコマを進める時間を短縮出来るようにしたら、今年の半分の6月にはさらに充実した日々が待っているかな。

最近の自分のテーマは「時間を上手く使う、作る」 マスターになりたいな! モットーは毎日元気(*^_^*)おいしいものをたくさん食べて、おしゃれを楽しんで、友達を想って、周りの人にも感謝を忘れない。 生きているって最高だから。

あしたからまたひとつがんばりましょ


haleiwa.jpg
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33